【そんなことなら飼うな!】猫の指を切断するペットショップの闇が深い

とあるモールのペットショップで、猫の爪の根元から切断しているという憤りたくなるような行為をしていることが発覚しました。

モールの中のペットショップで、「爪なしなのでお子様でも安全です」って猫の説明文に書いてあったの。
どういうことか聞いたら、ブリーダーが根元から猫の爪を切り落として爪が生えてこないようになってます。って真顔で言われて今本気で気分悪い。
本当は店名も出したい。

— Rica@KINKYBOX (@rck519) 2017年8月14日

別にペットショップが存在する事自体が完璧に悪いとは言わない。
私も爬虫類はペットショップを利用する。
猫は全て元捨て猫だけれど。
繁殖環境、売買の仕方を整えるべきだと思ってる。

— Rica@KINKYBOX (@rck519) 2017年8月14日

追記、ディクローって言うらしいのだが、第一関節ごと切断するのだとか。
全身麻酔をかけたとしても、切除された猫自身になんのメリットもない。デメリットはいくらでもある。
猫に爪があることが問題なら、無理して猫を飼うな。あほかと。

— Rica@KINKYBOX (@rck519) 2017年8月16日

 

ペットショップは猫を完全にモノ扱いしていますね。猫は人生のパートナーであり、保護しいつくしむ存在であるのにこれは許されない行為ではないでしょうか。

 

気持ちが分かればにゃんと幸せ! 猫ゴコロ(文庫版)
リベラル社 (2015-01-20)
売り上げランキング: 51,782
この記事が気に入ったら「いいね」してね♪