【拡散希望】「クリスマスにペットショップでペットを買わないで」杉本彩さんからのメッセージに多くの反響が!

【拡散希望】「クリスマスにペットショップでペットを買わないで」杉本彩さんからのメッセージに多くの反響が!

犬や猫の保護活動をしているタレントの杉本彩さんがクリア済ますにペットショップで犬や猫を買う人に対するメッセージを公開しそれが話題になっています。

クリスマスにペットを買わないで2019

杉本彩さんからのメッセージ

健全に見えるペットショップのバッグヤード。

そこは、衛生面、環境面での問題も多く、たくさんの動物たちが苦しめられています。

そこには、動物たちを単に「商品」とみなす、かなしい現実があるからです。

ペットを一時の気持ちでプレゼントとして買わないでください。

クリスマスを前に、一歩立ち止まり、どうしてこのような現実が存在するのかについて

考えるきっかけにしていただけたらと思います。

そして、このような社会を是非一緒に変えていきましょう!

ペットを迎えたいとお考えの方は、家族でよく話し合い、動物愛護センターや保護施設

里親会に皆さんで足をお運びください。

優しい出会いを持っている子たちが沢山います。

また、多くの方にご覧いただけますよう是非拡散の程お願いいたします。
引用:ameblo.jp

去年の動画もあわせてご覧ください。

クリスマスにペットを買わないで2018

ネットの反応

あわせて読みたい

杉本彩さんのペットショップ問題に関する著作はこちら

この記事が気に入ったら「いいね」してね♪

「クリスマスにペットショップでペットを買わないで」杉本彩さんからのメッセージに多くの反響が!