「IT業界クソ現場オブザイヤー」プログラマーやSEのリアルな声が・・・・ - こぐま速報

「IT業界クソ現場オブザイヤー」プログラマーやSEのリアルな声が・・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク


created by Rinker
¥1,599(2024/04/27 13:06:10時点 Amazon調べ-詳細)
 

「IT業界クソ現場オブザイヤー」プログラマーやSEのリアルな声が・・・・

IT業界の現場では、ITリテラシーのないクライアントや上司のせいでプログラマーやSEにとってクソな現場になりがちです。今回そんな「IT業界クソ現場オブザイヤー」に輝く作品をまとめました。

社名はFで始まるとこ

社内規定の暗号化ソフトは64bit非対応です

大障害の原因は、掃除のおばあちゃんがコンセント抜いたため

ファイルのパスについて

昼飯食ってる暇があったら工程前倒しでやれよ

入社前だからです

かつてあったExcel最高な現場

昭和と平成をtrueとfalseで持ってる某省庁

他社がダメだった案件を同じ価格で請けるって・・・

何も知識のない素人10人を投入

営業とSEが対立する現場

バグが出ることが前提の現場

方針が決まってないのに要件定義書書けないと怒られる

クライアントが絶対正義な現場

勤務時間が24時間超えてますが・・・

ディレクター募集なのにコーディングをやらせる現場

寮に無料で住めると思いきや5人の外人と一緒の部屋


あわせて読みたい

created by Rinker
¥1,599(2024/04/27 13:06:10時点 Amazon調べ-詳細)
 


更新情報をFacebookで受け取る

 

更新情報をTwitterで受け取る

更新情報をLINEで受け取る

友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
まとめ
この記事が気に入ったら
いいね&フォローしよう!
最新情報をお届けします。
こぐま速報