【拡散希望】ニューヨーク在住の日本人でシングルママのchizu iimuraさん「マジでコロナを舐めたらアカン、日本は今ならまだ止められる」【動画】 | こぐま速報

【拡散希望】ニューヨーク在住の日本人でシングルママのchizu iimuraさん「マジでコロナを舐めたらアカン、日本は今ならまだ止められる」【動画】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【動画】ニューヨーク在住の日本人でシングルママのchizu iimuraさん「マジでコロナを舐めたらアカン、日本は今ならまだ止められる」

ニューヨーク在住の日本人でシングルママのchizu iimuraさんがニューヨークの現在の状況をふまえ、感染者が増えてるのに危機感がない日本人に警告した動画が話題になっています。
【動画】ニューヨーク在住の日本人でシングルママのchizu iimuraさん「マジでコロナを舐めたらアカン、日本は今ならまだ止められる」

⚠️ほんまに聞いてほしい⚠️マジでコロナを舐めたらアカン

ネットの反応

政府も対応に追われてで初めての事ばかりで大変だと思う、そんなの分かってる。でも偉い人達集まってる割には行動が遅すぎるし、その判断が正解か不正解なのかは正直わからないけど、今できることは外出自粛じゃなくて外出禁止することじゃないのか。その判断が遅すぎるこの今にも私達のために必死に働いてくれている人たちは感染してしまって、負の連鎖じゃない??禁止するべき今世界中が不幸せなんやからそのくらい国民も協力するやん。
誰もこんな事になるとおもってなくて
どこかで、日本は一番安全だとおもってたけど、本当に恐ろしい事してると思う。他の国みたいに外出したらきつい罰則、逮捕くらいにしないとダメだと思う。
ニューヨークで大変な中このような動画を出してくれて本当にありがとうございます。
引用:youtube.com

私は現在就活生です。
外出自粛って強調されているにも関わらず企業は説明会を実施したり、選考が進み面接も実施されます。しかし今動かなければ将来の職もないしでとても不安です。
国や地方自治体は責任やお金の問題転換ばかり考えすぎて対応が遅すぎると思います。このままでは日本もアメリカと同じ状況になってしまう。
今国民がやるべき事は外出自粛です。
若者は大丈夫とか言っていた人も現在若者ですら死んでしまう状況になっている事。大切な人を亡くしてしまう後悔をしないために外出自粛の徹底が今できる最大限の事だと思います。
引用:youtube.com

私の県にはコロナの感染者の報告がないためか、中・高生は学校休みでみんなカラオケに行ったりクラス会を開いたりで危機感がない行動を取っています。
志村けんさんのこともあり、前よりは危機感を持つ人も増えましたが、どこか自分は大丈夫だろうと油断してるように見えます。
この動画をそんなみんなに見て欲しいと心から思いました。
大事なお話ありがとうございます。
引用:youtube.com

現状を伝えてくださってありがとうございます。私は今ロサンゼルスに住んでいます。おっしゃるとおり、つい三週間前までは皆さん危機感がなかったように感じます。
状況がかなり一変しましたよね。
こちらは、ニューヨークほど深刻ではないのですが、他の州と比べるとやはり感染者多いです。ちなみに私は二週間外に出ていません。
ニューヨークはスーパーですらも閉店しているとツイッターで見ました。本当に住民の皆さんが心配です。
状況が少しでも良くなりますように。そしてハッと気付かされる動画をアップして頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
もっともっと危機感持たないと駄目ですね!
引用:youtube.com

あわせて読みたい