【拡散希望】コロナウイルスを利用した電話での特殊詐欺(オレオレ詐欺)や振り込め詐欺が横行!

【拡散希望】コロナウイルスを利用した電話での特殊詐欺(オレオレ詐欺)や振り込め詐欺が横行!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナウイルスを利用した電話での特殊詐欺(オレオレ詐欺)や銀行口座を聞き出す詐欺が横行!

新型コロナウイルスを利用した特殊詐欺(オレオレ詐欺や振り込め詐欺)の事件が報告されてきたようです。地震などの天災の時もそうですが、有事に便乗して詐欺を働く輩は許されないのではないでしょうか。

コロナウイルス感染を装った特殊詐欺(オレオレ詐欺)

 大阪府警捜査2課は17日、大阪市東住吉区の70代女性に、息子を装った男から「体調が悪い。病院で検査したらコロナと言われた」と不審な電話があったと明らかにした
引用:yahoo.co.jp

コロナウイルスを利用した振り込め詐欺

7日、東京 豊島区の40代の男性の自宅に労働局の職員を名乗る男から「新型コロナウイルス対策で助成金が出ています。マスクも送付します」などと、うその電話がありました。

職員を名乗る男は「手続きのために銀行口座の登録が必要だ」として、近くにATMに行き、銀行の担当者のものだとされる電話番号に連絡するよう指示されたということです。
引用:nhk.or.jp

マスクも入荷してきているようです!

ネットの反応


コロナウイルスを利用した電話での特殊詐欺(オレオレ詐欺)や振り込め詐欺が横行!

あわせて読みたい

マスク適正価格になっています

created by Rinker
ピッタマスク(PITTA MASK)
¥838(2020/10/21 10:59:38時点 Amazon調べ-詳細)


更新情報をFacebookで受け取る

 

更新情報をTwitterで受け取る

更新情報をLINEで受け取る

友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
まとめ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね&フォローしよう!
最新情報をお届けします。
こぐま速報