テストステロンさんの名言「自分にとってはどうでもいいものが他人にとっては命の次に大切なものかもしれない」が心に刺さる
筋トレ好きで、名言を連発することで有名なテストステロン(Testosterone )さんの名言が今回も多くの人の心をとらえているようです。
「自分にとってはどうでもいいものが他人にとっては命の次に大切なものかもしれない」と常に認識しておこう。理解/共感はできなくても尊重はできる。自分の大切にしているものを馬鹿にされたら嫌だよね。人の大切にしているものもバカにしたらダメです。何よりも先にまず尊重。優しい世界にしていこう
— Testosterone (@badassceo) 2020年3月14日
ネットの反応
そうです。否定から入ってはいけない。
私は好きじゃないけど、その世界を否定しない。
そう思いやる優しさが世界を救う私も本当に女性が将棋と子供の頃否定されて本当に辛かったけど、前向きになれました。
— 理系 (@SCIENCE_MIX) 2020年3月14日
「人の価値観はそれぞれ違う」当たり前といえば当たり前ですが、意外と忘れがちですよね😌
相手の気持ちも理解しつつ、尊重するのが大切ですね!
最近の世の中は、この考え方が結構浸透してきていて嬉しいです😊
— むねまるラボ (@munemarulab) 2020年3月14日
「イコールパートナーシップ」という言葉があります。人はそれぞれ相容れぬもので、社会は矛盾によって成り立っていますが、そんな世知辛い世の中に存在し合うものとして、お互いを対等に尊重し合うことです。肩書きや役職は「役割」であって、「優劣」ではない。人はあくまでも対等です。
— 山中晶一(やましょう)/ Social coordinator (@yamashoichi) 2020年3月14日
何でもかんでも自分中心で考えるのは良くない。
相手にとっては大事なものを無意識に否定してしまっている可能性もあるから。
Testosteroneさんの言う通り、理解も共感もしなくていいから、馬鹿にするのだけはやめてほしい。
みんなで尊重し合おう😌— ゆうま💪ストレスフリーダイエット (@yumayuma2121) 2020年3月14日
ダラダラして何もしてない人に
何してんだ!というのは簡単だけどその人は前日に大切な何かを
失ったかもしれないし
心に傷を負っているかもしれない相手の背景を掴むことが大事。
どんなときも相手の立場に立てることが
大事だと感じた。※理不尽に付き合う必要はない。
— 筋勉くん🇺🇸@自己満最高主義 (@kinbenkunusa) 2020年3月14日
相手には相手の正義があり、自分には自分の正義がある。
それぞれの正義は違ってて当たり前。
どっちが正しいとかってないし、そこで争っても意味がない。
そこを認識しつつ、ホント自分のやりたいことやりましょう!!
死ぬ時に「生き切った」
そう思えるように。
— バルクアップ@筋トレ×副業 (@bulkup01) 2020年3月14日
テストステロンさんの著書はこちら!