「もう本当にさ、やめようよ」 警察官のコンビニでの買い物や自衛官が迷彩服で歩くことに苦情を言うことを。
いまだに、警察官のコンビニでの買い物や自衛官が迷彩服で歩くこと苦情を言う人がいるようですが、同じ人間であり、会社員と変わらないのに、特殊な職業についている人への差別であるとも言えます。今回はそれについて言及した投稿が話題になっています。
もう本当にさ、やめようよ。
警察官がコンビニにいるのを苦情、救急隊員が自販でジュース買うのも苦情、自衛官は迷彩で歩いていて苦情。
電車の運転士、水飲んで苦情。医者、飯食うのも苦情。
クレーム入れる人たちは、何を考えているんですか⁇彼らを人間だと思っていないのですか?— マサキング2号 (@ma43747507)
もちろん、あれですよ。
ちゃんとした業務等に対する不満があるならクレームや苦情というのは正当な権利なのでしていいと思います。だけど、それを過剰に利用して彼らを苦しめるようなことはしないで欲しいってことです。水を飲むのも当たり前、物を買うのも当たり前、皆さんと一緒の人間です。— マサキング2号 (@ma43747507)
そして、この意見に様々な経験をされリプをして下さった方。警察・自衛隊・医師・介護職・バス運転手など民間公務員挙げればきりがありません。
皆さん、ありがとう。私達の生活はみなさんによって支えられています。私も高校生で何も出来ない身ですが、少しでも社会に役に立ちたいと思います。— マサキング2号 (@ma43747507)
まさにこれですね。 pic.twitter.com/QUGnERK5mX
— ゼークト大将(本当は元空士長) (@komatsu_0415) 2019年8月2日
クレームを入れられた先も
毅然と対応して欲しい。
「だから何なんだ!」と。— お気楽長男1️⃣ (@sunrisetokyo1) 2019年8月2日
素直に聞き入れてしまう組織がよろしくないですよね
本当に改善すべき事項はそうすべきですが、少なくとも業務の一環(昼食とか含む)の言動に関する苦情はつっぱねるぐらいしてほしい
大概の人間はつっぱねたことに対して批判しないので— 野球おやじ (@89p_sh0) 2019年8月2日