林修先生の持論に称賛の声『成功体験が一番人の目を曇らせる』

林修先生の持論に称賛の声『成功体験が一番人の目を曇らせる』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


created by Rinker
¥1,599(2024/04/25 13:05:49時点 Amazon調べ-詳細)
 

とあるテレビ番組で林先生が語った「成功体験」の押し付けに関する持論が反響を呼んでいます。

林先生が語った「成功体験」の押し付けに関する持論

林先生の持論に称賛の声『成功体験が一番人の目を曇らせる』

林先生の持論に称賛の声『成功体験が一番人の目を曇らせる』

林先生の持論に称賛の声『成功体験が一番人の目を曇らせる』

林先生の持論に称賛の声『成功体験が一番人の目を曇らせる』

「僕は高校三年生のときに、東大の文系も理系もどっちも受かるレベルまで仕上げていたんです」と林先生。「高校範囲の科目で鍛えなくていいところがあっていいわけがないと思ったんです。そのことが僕が今教えるのにすごく力になっているんです。」

『だから皆さんも全科目やりなさい』とは僕は一言も言わないです。自分はこうだったけど、その子に合うものは何か?「自分がこうだったから」の感動の再生産を図るのは、もしかしたら『押し付け』になるかもしれない。

 

ネットの反応

 

こちらの記事もオススメ

 

林先生の本はこちら!

created by Rinker
¥1,599(2024/04/25 13:05:49時点 Amazon調べ-詳細)
 


更新情報をFacebookで受け取る

 

更新情報をTwitterで受け取る

更新情報をLINEで受け取る

友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
まとめ
この記事が気に入ったら
いいね&フォローしよう!
最新情報をお届けします。
こぐま速報