突発性難聴になったら、必ずすぐに病院に行って下さい。後から治療はできません
突発性難聴になったら、全てのものを投げ捨てて、病院です。発病後、48時間が勝負です。ステロイドの点滴か、高酸素のカプセルに入ります。
入院できるなら入院です。
いいですか?
全てを投げ捨ててです。
後から治療は出来ません。— 池田 修 (@ikedaosamu) 2017年11月27日
ネットの反応
私は4年前、突然の激しい眩暈とともに発症しました。即入院しましたが、回復しませんでした。治療法が見つかることを切に願います。
— フィリップ・モーロウ (@tekitoumax) 2017年11月29日
突然すみません。救急では聴力検査が出来ず突発性難聴の対応はできなかったかもしれません(都内平日夜間はそうでした、東京都区内の大病院には軒並み電話しましたが…)私も夫の失聴でたくさん後悔しましたが、残された耳を大事にしてもらえるように、できることは協力をと思ってます。
— ヒーカ (@hiika005) 2017年11月28日
これ、大人がなったなら自分の判断で出来ますけど、子どもがなった場合、子どもの力だけでは出来ません。
親に迷惑かけられないとか考えてしまう子は、確実に聴力失います。
私がそういう子どもでした。— スズシロ。 (@suzushiro0304) 2017年11月28日
はじめまして。時間との勝負ですよね。知人が2回突発性難聴をやらかしました。どちらも聞こえ方の異変に気付き、速攻病院に行きステロイド点滴。仰るように仕事早退して行ったそうです。「もう少し様子みよう」が通用しないのが怖い。それにお陰で今は通常の生活を送ってます。
— とろりんご (@tororingo11) 2017年11月28日
すぐに行った医者に行きましたがそこの処置が悪く左耳は治らないままです。。。
2週間経ってからわずかな希望をかけて入院、点滴しましたが遅かったです。
耳に異変があったら大きい病院へすぐに行くことを強くおすすめします。
— えりんこ (@erinco0729) 2017年11月28日