焼肉屋さんでお金が足りなくなった障害のある子供への母親の配慮に反響多数! - こぐま速報

焼肉屋さんでお金が足りなくなった障害のある子供への母親の配慮に反響多数!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


created by Rinker
¥1,599(2024/03/19 13:01:26時点 Amazon調べ-詳細)
 

焼肉屋さんでお金が足りなくなった障害のある子供への母親の配慮に反響多数!

焼肉屋さんでお金が足りなくなって母親を呼び出してしまった障害のある子供への配慮が感動的だと話題になっています。

今日行った焼肉屋さんで
障害のある女性が一人焼肉されてて
お金が足りずにお母さんを呼び出して払って貰ってたんだけど
お母さんは叱るんじゃなくて
こう言う場合お母さんが来れなかったら警察に連れて行かれるから
自分の持っているお金を確認してから
食べなければいけない
と冷静に説明していて↓

— ヤ工シ@1700%檀れい (@yaeshi) April 18, 2021

ああ、私もこうやってきちんと説明できたら良いなぁと思うし

過保護に色んな事を避けすぎずに
失敗さる事も大切だなって。

私にそんな器がないから
危険回避させちゃうんだなぁって。

終始穏やかなお母さんを見て
思ったのだった。

— ヤ工シ@1700%檀れい (@yaeshi) April 18, 2021

あれですね。

いいね下さる方

リツイートして下さる方

優しい人が多いんだなぁ。。。

こんな優しい世界だったら

障害は障害じゃなくなるのかしら。

みんな自問自答して
子育て頑張ってるんだね。

私も頑張る。

— ヤ工シ@1700%檀れい (@yaeshi) April 19, 2021

私はすぐ頭に血が上って

「何やってんのー!」

ってなりがち(焼き肉だよね、、)で
昨日は素晴らしいお手本が近くにいて

ああなれたらな

叱っても解決にならないよなぁって

日々を反省した次第ですよ。。

難しいけど徐々にできるようになりたい✨

— ヤ工シ@1700%檀れい (@yaeshi) April 19, 2021

ネットの反応


あわせて読みたい

created by Rinker
¥1,599(2024/03/19 13:01:26時点 Amazon調べ-詳細)
 


更新情報をFacebookで受け取る

 

更新情報をTwitterで受け取る

更新情報をLINEで受け取る

友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
まとめ
この記事が気に入ったら
いいね&フォローしよう!
最新情報をお届けします。
こぐま速報