警官による黒人男性銃撃で大阪なおみ全米オープンの前哨戦を棄権!
全米オープンの前哨戦である大会に参加していた大阪なおみ選手が、アメリカのウィスコンシン州で黒人男性が警察官に背後から銃撃されたことへの抗議として、この大会を棄権していたことがわかりました。
— NaomiOsaka大坂なおみ (@naomiosaka) August 27, 2020
ネットの反応
FF外失礼いたします!
私たちとしては政治と体育は分かれるですが、黒人としてそういう余裕がないと思います。なぜなら、私たちに影響されていないので、無視できるわけですが黒人の人生はどうしても影響されていて、無視できないことになるのではないでしょうか?— 🧐⭐️ (@dishongor) August 27, 2020
確かに、アメリカでは警察が発砲した為に悲しい事件が起こってると思います。
が、一部を切り取られた映像によって、白人警察が全て悪い、黒人は無実だ。とも思えません。
私もテニスをし、Naomiを応援してますが、このBLM運動はアメリカを分断させたい国が煽動してるように思えてなりません。— ポポロン (@fairytaleathome) August 27, 2020
今回の当事者のケースだけではなく、全体的にこの人種差別問題を見てみましょう。米国では自宅の寝室で殺された方、公園でおもちゃの拳銃で遊んでいて警察に撃たれた子供など、ジョギング中に撃たれた方などいて、ごく普通に生活を送っていても黒人の方々は命の危機を感じるような状況です→
— 美梨彩 (@milzoguchi) August 27, 2020
「黒人男性が警官に背後から銃で撃たれ、重体となった問題をきっかけに、デモ隊の一部が暴徒化、放火や略奪行為などが起き、混乱が続いている」
なんでデモ隊が暴徒化して、放火や略奪までしているのでしょうか。
危険な行為をした男が警官に撃たれたといって犯罪行為を起こすことは許されません。
— さんか❈タイ地方都市 (@sanka_chok) August 27, 2020