ゴミ清掃員がやってくれると助かる「コロナ禍におけるゴミの出し方」の漫画に反響多数!
現役ゴミ清掃員で、お笑い芸人であるマシンガンズ滝沢さんが書いた漫画「コロナ禍におけるゴミの出し方」に多くの反響が寄せられています。
ネットの反応
わかりやすかったです。ありがとうございます。
こんな時にゴミを集めてくれて感謝してます。
そして、こんな時に出さなくてもいいゴミを出す人はやめて欲しいと思います。TVで断捨離なんて勧めないでほしい。— ポギ (@GG3xadU5L9SdILO) 2020年4月28日
ゴミ清掃員をしています。
わかりやすくて伝わりやすいですね。ありがとうございます。私達も更に気をつけて丁寧な作業を心掛けていきます。— Hajime (@Hajime028) 2020年4月28日
ゴミ袋が有料で高い地域なので、いつもパンパンにしてしまってます…(オムツの子が2人いるので、パンパンにしても週2回の回収で計6袋)
袋の形状もスーパーの袋みたいに持ち手がついてるので、密封するにはかなり少なくしないと…
コロナの期間だけでも袋がが無料か指定ではなくなるといいですね😭
— めんちゃ♡6歳♂3歳♀1歳♂️ (@s1girly) 2020年4月28日
めっちゃありがたい。ただ、飲み終わったペットボトルを燃えるゴミに出すと絶対に持っていってもらえない。。ある意味めちゃくちゃリサイクル意識の高い地域なのだが。。万が一感染したら完全に見えない様にして捨てないとですなー
— 猫は正義 (@necokamilove) 2020年4月28日
袋いっぱいに入れるのがエコだと思ってました。
満杯のゴミ袋により、清掃員の方に迷惑がかかっていたとは気がつきませんでした。
勉強になりました、周りの人にも教えます。
これからも、よろしくお願いします。ありがとう🤗— 羽鳥ちどり (@hatorichidori1) 2020年4月28日
市町村指定のゴミ袋が配布されるところだと、ついギュウギュウに詰めてしまいそうになりますね。ゴミ袋を追加で買うと処理費が上乗せされているので高めの価格になりますし。
— みながわ あおい (@Minagawa_Aoi) 2020年4月28日
マシンガンズ滝沢さんの著書「ゴミ清掃員の日常」はこちら