妻の遺骨を飛行機内に持ち込んだ乗客に対する客室乗務員の粋な計らいが話題に!

妻の遺骨を飛行機内に持ち込んだ乗客に対する客室乗務員の粋な計らいが話題に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


created by Rinker
¥1,599(2024/03/19 13:01:26時点 Amazon調べ-詳細)
 

妻の遺骨を飛行機内に持ち込んだ乗客に対する客室乗務員の粋な計らいが話題に!

妻に先立たれた男性が飛行機に遺骨を持ち込んだところ、飛行機の客室乗務員の対応が素敵だと話題になっています。

飛行機の客室乗務員の粋な計らい


妻の遺骨を飛行機内に持ち込んだ乗客に対する客室乗務員の粋な計らいが話題に!

(全文)
半世紀以上も連れ添った妻に先立たれた、横浜の死の知人男性からこんな話を聞いた。
男性は葬儀を終えた後、故郷である佐賀県唐津市の寺に納骨するため、羽田空港から空路、九州へと向かった。
遺骨を機内に持ち込めることは知っていた。でも入れたバッグがかなり大きく、念のため登場手続きの際に中身を伝えた。機内に乗り込み、上の棚にバッグを入れて席に着くと、客室乗務員がやって来てこういった。「隣の席を空けております。お連れ様はどちらですか?」
搭乗手続きで言ったことが機内に伝わっていたのだ。男性が「ああ、上の棚です」と説明すると、乗務員はバッグごと下ろしてシートベルトを締めてくれた。飛行中には「お連れ様の分です」と飲み物も出してくれたという。「最後に2人でいい“旅行”ができた」と男性。その表情を見ていたら、こちらも温かい気持ちになった。

ネットの反応


created by Rinker
¥300(2024/03/18 22:14:03時点 Amazon調べ-詳細)

あわせて読みたい

created by Rinker
¥1,599(2024/03/19 13:01:26時点 Amazon調べ-詳細)
 


更新情報をFacebookで受け取る

 

更新情報をTwitterで受け取る

更新情報をLINEで受け取る

友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
まとめ
この記事が気に入ったら
いいね&フォローしよう!
最新情報をお届けします。
こぐま速報