【あの頃の自分に聞かせたい】「勉強って大事だな」って思わせる名言・格言8選

【あの頃の自分に聞かせたい】「勉強って大事だな」って思わせる名言・格言8選

スポンサーリンク
スポンサーリンク


created by Rinker
¥1,599(2024/04/25 13:05:49時点 Amazon調べ-詳細)
 

学生の頃って勉強って、何のためにするんだろうって思ったことがありますが、後に社会人になって知識と教養は身につけておいてよかったなと思うことが多々あります。そんな勉強に関する名言・格言を紹介します。

 

1.大塩平八郎の乱を知ってこそですね

2。後になってから気づく、まさにそれです

3.勉強することは忍耐を学ぶことである

4.「勉強しなくていい」は天才のみに許される

5.勉強することは仕事に直結する!

6.勉強はすればするほどわからないことが増えるものである

7.知識は身を守る甲冑と刀

8.カードゲームをつくるときにも役立つ!

勉強の哲学 来たるべきバカのために
千葉 雅也
文藝春秋
売り上げランキング: 2,395
created by Rinker
¥1,599(2024/04/25 13:05:49時点 Amazon調べ-詳細)
 


更新情報をFacebookで受け取る

 

更新情報をTwitterで受け取る

更新情報をLINEで受け取る

友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
まとめ
この記事が気に入ったら
いいね&フォローしよう!
最新情報をお届けします。
こぐま速報