【仕事術】志村けんの仕事をする上での名言が素晴らしいと話題に!

【名言】志村けんの仕事術が素晴らしいと話題に!

志村けんのバカ殿様などで、おちゃらけた雰囲気のある志村けんさん。しかしたくさんの名言を残しています。
今回その一部をご紹介します。

【名言】志村けんの仕事術が素晴らしいと話題に!
出典:tubuyaki.media

●古今東西、いつの時代も、自分が楽しいと思わない仕事からよい結果は生まれない。

●オレはいつでも「個性は変人、常識は凡人」でいたいと思っている。

●何もしてない奴が「じゃあ、お前ちょっとやってみな」って言われることはあり得ない。ふだんから何かをやり続けているから、誰かの目にとまって声をかけられるんだ。

●ムダなことでもなんでも知ってた方がいい。知らないと損をすることはあっても、知ってて損することはないから。

●いろいんな人たちを遊びの場で見てきた。思うのは、人生は不公平だってこと。
若いときからずっと恵まれている人もいる。急上昇して急降下する人もいる。
人生の後半にピークを迎える人もいる。ずっと恵まれない人もいる。
人生というゲームの勝ち負けに一定の法則がないことは、これを見てもあきらかだろう。
ただし、ひとつ言えることがある。ずっと恵まれてみえる人はみな必ず努力していることだ。
例外なくね

【仕事術】志村けんの仕事をする上での名言が素晴らしいと話題に!
出典:kaumo.jp

●最初から全力でいかない奴は、その時点で先がない。

●マネして出来なきゃ、それは才能がない証拠。

●僕はコントを考える時、自分が見たり聞いたりしたものから発想する。

●グループの笑いというのは、全員の仲がよくないとうまくいかない。

●コントは、1人きりでやる落語とはちょっと違う。
ドリフみたいにグループでいつも一緒にいる関係ならいいけど、僕と田代と桑野なんかの場合、
毎日一緒にいるわけじゃない。せいぜい週に2日。それで当時は一緒にコントをやり始めたばかりだとなると、
やっぱり一緒に飲みに行ったりしてワーワーやって、あうんの呼吸でコントをできるようにならないとダメだ。

志村けんのだいじょうぶだぁ BOXII ウンジャラゲ編 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-01-06)
売り上げランキング: 27,837
この記事が気に入ったら「いいね」してね♪

【名言】志村けんの仕事術が素晴らしいと話題に!