アベノマスク着用でない者は個別指導とアベノマスク着用義務を学校で課された

アベノマスク着用でない者は個別指導とアベノマスク着用義務を学校で課された

スポンサーリンク
スポンサーリンク


created by Rinker
¥1,599(2024/04/28 13:06:31時点 Amazon調べ-詳細)
 

アベノマスク着用でない者は個別指導とアベノマスク着用義務を学校で課された

アベノマスク着用でない者は個別指導と着用義務を課された学校があったという投稿がされ反響を呼んでいます。

学校にマスク着用の義務←わかる

マスクはアベノマスクとする←は!?

アベノマスク着用でない者は個別指導←おいおいおいおい??

#アベノマスク#マスクハラスメント#アベノマスク強要 pic.twitter.com/kEPyRHqMlF

アベノマスク着用でない者は個別指導とアベノマスク着用義務を学校で課された
アベノマスク着用でない者は個別指導とアベノマスク着用義務を学校で課された

他のマスクを着用している場合でもアベノマスクは携帯しろと書いてあるんです~。理解不能です

— ママ崎ママ (@mamazakimama) 2020年5月24日


学校での感染拡大防止というのが最優先のはずですよね。説明を求めましたが、国から配られたものなので、というのが第一声でした。

— ママ崎ママ (@mamazakimama) 2020年5月24日

学校ってなんなんですかねホント

— ママ崎ママ (@mamazakimama) 2020年5月24日

それも先生言ってました。でも最優先は学校での感染防止のはず。そこがすっぽ抜けちゃってます。

— ママ崎ママ (@mamazakimama) 2020年5月24日

色の指定だけでも無理があるのにアベノマスクだけとは・・・

— ママ崎ママ (@mamazakimama) 2020年5月24日

問い合わせました。マスク忘れを防ぐため、全員が配られたアベノマスクを、とのことでした。アベノマスクである必要は感じませんでした。

— ママ崎ママ (@mamazakimama) 2020年5月24日

学校ってのはもっと真面目くさって正式名称ばかり使うものかと。。。

— ママ崎ママ (@mamazakimama) 2020年5月24日

言うつもりです~

— ママ崎ママ (@mamazakimama) 2020年5月24日

うちの学校だけでなく全国的に問題にした方がいい気がしてきた

— ママ崎ママ (@mamazakimama) 2020年5月24日

ネットスラングじゃなかったんですかねアベノマスク

— ママ崎ママ (@mamazakimama) 2020年5月24日

先生は紙マスクや手作りマスクをしてたそうで。ひどい話です。

— ママ崎ママ (@mamazakimama) 2020年5月24日

埼玉県の公立中学校です。配られたから着用しろというのは、問答無用すぎて思考力や判断力を奪いますよね。

— ママ崎ママ (@mamazakimama) 2020年5月24日

もっと衛生的で使い勝手がよいものがあるはずですよね。

— ママ崎ママ (@mamazakimama) 2020年5月24日

あわせて読みたい

created by Rinker
¥1,599(2024/04/28 13:06:31時点 Amazon調べ-詳細)
 


更新情報をFacebookで受け取る

 

更新情報をTwitterで受け取る

更新情報をLINEで受け取る

友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
まとめ
この記事が気に入ったら
いいね&フォローしよう!
最新情報をお届けします。
こぐま速報