知ってそうで知らない男性芸能人の芸名の由来と本名まとめ(三浦春馬、菅田将暉に、福士蒼汰、竹内涼真・・・)

知ってそうで知らない男性芸能人の芸名の由来と本名まとめ(三浦春馬、菅田将暉に、福士蒼汰、竹内涼真・・・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク


created by Rinker
¥1,599(2024/04/23 13:05:40時点 Amazon調べ-詳細)
 

意外と知ってそうで知らない?福士蒼汰、三浦春馬、菅田将暉、阿部サダヲ、北村一輝、反町隆史、Gackt、さかなクン、つんく、松平健などの男性有名芸能人の芸名由来や本名をまとめました。

福士蒼汰の芸名の由来と本名

知ってそうで知らない男性芸能人の芸名の由来と本名まとめ:福士蒼汰<
引用:amzn.to

福士蒼汰(本名:福士翔大)さんは1993年5月30日生まれ。芸能界デビューは高校2年生の時。
引用:thisisenglish.jp

本名は福士翔大で、福士蒼汰は芸名です。以前wikiでは、wikiでは、本名が未公開となっていましたが、こちらのヘヤカタログで判明しました。
同じ所属事務所の松田翔太と字が似ているため、蒼汰にしたということです。
知ってそうで知らない男性芸能人の芸名の由来と本名まとめ:福士蒼汰<

created by Rinker
¥890(2024/04/24 06:19:01時点 Amazon調べ-詳細)

三浦春馬の芸名の由来と本名

知ってそうで知らない男性芸能人の芸名の由来と本名まとめ:三浦春馬
引用:amzn.to

三浦春馬の本名は笹本春馬(ささもと はるま)さん。以前、はなまるマーケットに出演の際、トークの中で本名が出てきました。
どちらかというと、苗字の三浦よりも名前の春馬の方が芸名っぽいと思ったんですが、意外にも(?)名前は本名で、苗字を変えて仕事をしてるようです。
由由来は「天空に元気に駆け上がっていく駿馬」という意味のようです。

created by Rinker
マガジンハウス
¥27,200(2024/04/24 06:19:01時点 Amazon調べ-詳細)

菅田将暉の芸名の由来と本名

知ってそうで知らない男性芸能人の芸名の由来と本名まとめ:菅田将暉
引用:amzn.to

本名は菅生大将(すごうたいしょう)。
2009年、芸名が「菅田 将暉(すだ まさき)」と決まり『仮面ライダーW』のドラマ初出演する。
菅田将暉の菅田の部分は「すだ」ではなく、「すがた」と読み間違えられることが多い。

created by Rinker
¥2,096(2024/04/23 21:49:32時点 Amazon調べ-詳細)

竹内涼真の芸名の由来と本名

知ってそうで知らない男性芸能人の芸名の由来と本名まとめ:竹内涼真
引用:amzn.to

竹内涼真さんの本名は竹内凌で、芸名にとても近いです。
友人の推薦で女性ファッション雑誌「mina」の専属男性モデルのオーディションで2500人あからグランプリに輝いた。
このオーディションから現在の芸名である竹内涼真で芸能活動を行うようになった。

created by Rinker
¥1,410(2024/04/24 06:19:02時点 Amazon調べ-詳細)

北村一輝

知ってそうで知らない男性芸能人の芸名の由来と本名まとめ:北村一輝
引用:wikipedia.org
当初は本名の「北村康」で活動するが、1997年の映画『岸和田少年愚連隊 血煙り純情篇』出演が縁で三池崇史監督によって「北村一輝」と改名することになる。
「一輝という音読みは”イッキ”。一瞬誰よりも強く輝いて、そこまでイッキに行っちゃう」という意味で、役者で成功して幸せな人生をつかむというよりは一瞬輝きたいというところからつけられた。

created by Rinker
¥440(2024/04/24 06:19:03時点 Amazon調べ-詳細)

阿部サダヲの芸名の由来と本名

知ってそうで知らない男性芸能人の芸名の由来と本名まとめ:阿部サダヲ
引用:pinterest.jp

阿部サダヲの本名は、阿部隆史。
本名が阿部なので阿部定事件から『阿部定』を想起し「定を」をカタカナにしてサダヲになった。
松尾スズキからはその顔色の悪さから「お前の名前、死体写真みたいだな」と言われたことがある。

佐々木蔵之介の芸名の由来と本名

知ってそうで知らない男性芸能人の芸名の由来と本名まとめ:佐々木蔵之介
引用:amazon.co.jp

実家は、京都市の造り酒屋・佐々木酒造。本名は、佐々木 秀明。
進学した、東京農大に入学し、その後神戸大学農学部に編入、大学ではバイオテクノロジーや酒米の研究をしていた。

「蔵之介」という芸名は彼の父親によるもので、父親が実家の酒造にちなんだのと大石内蔵助の名前をかけて「蔵之介」と命名した。

created by Rinker
¥4,681(2024/04/24 06:19:04時点 Amazon調べ-詳細)

反町隆史の芸名の由来と本名

知ってそうで知らない男性芸能人の芸名の由来と本名まとめ:反町隆史
引用:amazon.co.jp

元ジャニーズ事務所所属で、当時は、本名の野口隆史で平家派というグループで活動していました。
1994年に研音に移籍してから、反町隆史の芸名に改名して俳優として活動開始。

「反町」の由来は元プロボクサーでOPBFウェルター級チャンピオンにも輝いた「龍反町」(りゅう そりまち)で、研音社長が「龍のような男になって欲しい」という願いが込められている。

created by Rinker
ユニバーサル
¥1,845(2024/04/24 06:19:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,599(2024/04/23 13:05:40時点 Amazon調べ-詳細)
 


更新情報をFacebookで受け取る

 

更新情報をTwitterで受け取る

更新情報をLINEで受け取る

友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
まとめ
この記事が気に入ったら
いいね&フォローしよう!
最新情報をお届けします。
こぐま速報