ポテチ姉貴とは?名前や高校名やプリクラを撮って退学はデマ確定! - こぐま速報

ポテチ姉貴とは?名前や高校名やプリクラを撮って退学はデマ確定!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


created by Rinker
¥1,599(2024/04/24 13:05:42時点 Amazon調べ-詳細)
 

ポテチ姉貴とは?事件の経緯

男子生徒が女子生徒とふざけてプリクラを撮影した時に、カルビーポテトチップスのコンソメ味のBIG BAGを持っており、その後このふざけてプリクラを撮った2人の巻き沿いになり退学になったということでネットで話題になりましたが、学校側への取材によりデマだったと判明しました。
ポテチ姉貴とは?事件の経緯

ポテチ姉貴とは?事件の経緯

●ネットでは可愛い、美人などの声も

ポテチ姉貴の名前や高校名や退学はデマ。

ポテチ姉貴の名前

ポテチ姉貴の名前は公開されていません。

ポテチ姉貴の高校名や退学になったのはデマ?

●ポテチ姉貴の高校名
埼玉県の入間にある私立高校ではないかと噂されています。

退学になったという情報はデマ?元ツイは?

当初、退学になったという噂、ふざけたプリクラを撮ったことが原因だとされていました。

高校生がふざけたプリクラを身内用のインスタ垢に投稿

浪人予備軍がTwitterに無断転載

拡散され制服から学校バレ

この写真が元でポテチ姉貴を含む3人が退学になったという情報が流れる

ポテチ食べただけ退学は可哀想と同情され抗議タグがトレンド入り
ポテチ姉貴とは?名前や高校名やプリクラを撮って退学になった理由は?

その後、学校側により否定されデマの可能性が高まりました。

●私立高校「プリクラの生徒は在校している」
私立高校は3月22日午前、弁護士ドットコムニュースに、「個人の尊厳やプライバシーなどデリケートな問題も含まれておりますので、話ができる範囲が限られます」としたうえで、取材に応じた。

プリクラにうつっている3人の男女について、「3名とも在籍はしております。現在は登校しておりませんが、籍はあります」と生徒であることを認めた。

一方、停学などの処分については、回答を控えた。
引用:livedoor.com

●こちらが浪人予備軍による元ツイとされていますが、本当のソースはインスタだとされています。なお、後にこのツイートがこそがそもそもデマだったことがわかります。

ポテチ姉貴とは?事件の経緯


●この学校へのリークに見える投稿が、退学になったというデマの拡散の要因になったことも否めません。


ポテチ姉貴の名前や高校名や退学になった理由は?

ポテチ姉貴はOMMC姉貴以来の逸材との評価も


ポテチ姉貴の名前や高校名や退学になった理由は?:ポテチ姉貴はOMMC姉貴以来の逸材との評価も


あわせて読みたい

created by Rinker
¥1,599(2024/04/24 13:05:42時点 Amazon調べ-詳細)
 


更新情報をFacebookで受け取る

 

更新情報をTwitterで受け取る

更新情報をLINEで受け取る

友だち追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク
まとめ
この記事が気に入ったら
いいね&フォローしよう!
最新情報をお届けします。
こぐま速報