アンパンマンをも偽物扱いするふてぶてしさをもったアソパソマソとゆかいな仲間たちのまとめ。

●「そねゆけ!アソパソマソ!とは
2chの「そねゆけ!アソパソマソ!」スレで誕生。
初代スレの人気はさっぱりだったが、後に「アソパソマソスッドレ ~氏ねよおめーら~」からのシリーズが長く続いており、
アンパンマンに登場したキャラクター達のそっくりさんキャラの顔面AAが続々と加わり、盛り上がるようになった。

●「そねゆけ!アソパソマソ!登場キャラクター

■アソパソマソ
アソパソマソ

アソパソマソ
●アソパソマソのプロフィール
なぜかアンパンマンそっくりの顔をしており、「氏ねよおめーら」のセリフと共にあちこちのスレにコピペされた。
元々は荒らしであったが、イマノウチの夜食になったり、ニラ茶をご馳走になったりと、ネタに使われるようになりそれなりに人気が出た。
子供達のヒーローであるはずのアンパンマンがこのような台詞を吐くキャラになってしまっているという事で
各方面からの苦情が殺到した(?)が、この顔面AAはあくまでも「アソパソマソ」であり、アンパンマンとは
何の関係もないということで一件落着。それどころか逆に向こうを偽者扱いするといったふてぶてしさも垣間見せる。

 

■カレーパソマソ
カレーパソマソ

カレーパソマソ

●カレーパソマソのプロフィール
見るからに油っこい揚げカレーパソで出来たキャラ。パワーはあるがスピードが遅い。
アソパソマソを殺して主役の座を奪う事を密かに狙っている野心家でもある。
口から灼熱のカレーを吐き出して攻撃するのが得意。

 

■ショクパソマソ
ショクパソマソ

ショクパソマソ

●ショクパソマソのプロフィール
自分の美しさに自分で酔いしれている精神異常者。スピードは速いがパワーは貧弱だ。
毎日給食の食パソを学校に配る事を口実に、ちゃっかり女教師や母親や女生徒たちにツバを付けている、色狂い。

 

■テソドソマソ
テソドソマソ

テソドソマソ

●テソドソマソのプロフィール
雑魚の馴れ合い「ドソブリブラザーズ」の筆頭基地外。射程距離はあるもののスピードもパワーも駄目で当然空も飛べない。
箸で頭を叩きながら歌って踊る事に至福の喜びを感じるらしいが、ハタから見るとどう見てもアレ。
脊髄反射のみで行動し常に暴走している状態の彼はもはや身内の手にも負えないようで、ほとんど野生化しているも同然のキャラ。

 

■カツドソマソ

カツドソマソ カツドソマソ

●カツドソマソのプロフィール
馬鹿の集まり「ドソブリブラザーズ」のブレインにして電波発信源。西洋かぶれで国際人を自称するが実は一度も外国に逝った事が無いのは内緒。
見かけによらず過激派で、身の程もわきまえず自身の「ドソブリ選民思想」に基づく世界征服を密かに企んでいるらしい。
ブラザーズ一の超スピード(当社比)と燃費のよさが取り柄。戦闘スタイルがやたら地味だという印象がどうしても拭えないキャラ。

 

■カマメシドソ
カマメシドソ

カマメシドソ

●カマメシドソのプロフィール
勇名轟く烏合の衆「ドソブリブラザーズ」一の怪力(あくまで当社比)を誇る自称ナンバー2。痛いほど愛郷心に溢れる今時珍しいド田舎者。
馬鹿正直で世間知らずな性格。騙されやすい為カツドソマソの過激思想に染まりきっており、彼の右腕として世界征服の手助けを買って出る。

 

■カヴァオ
カヴァオ

カヴァオ

●カヴァオのプロフィール
いつも森の奥で餓死しかけている悲劇の小学生。戦闘能力については「こいつで勝てたら神」の一言に尽きるだろう。
意地悪なアソパソマソにとどめを刺されかけているところを、突如乱入してきたバイキソマソのおかげで命拾いする事も。
これではどっちがヒーローでどっちが悪役なんだか。(それでも結局、彼の空腹は満たされてはいない・・・)

 

■バイキソマソ
バイキソマソ

バイキソマソ

●バイキソマソのプロフィール
緑の恥丘を汚物だらけの星に変え支配するためにやって来たというバイキソ星出身のテロリスト。天才科学者を自称する発明マニアでもある。
幾度となく悪行を繰り返している割には彼を阻止すべきアソパソマソ達からいつも放置され気味の可哀想な人だ。
攻撃力、耐久力、射程距離といずれも優秀だが、移動は遅めでスペシャルゲージの消耗が激しく隙も大きい。多少クセの強いキャラであると言えるだろう。自作の「バイキソUFO」という多機能マシンに搭乗して戦う。

 

こちらのDVDもオススメ

 

■こちらもオススメ!

 

アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場
セガトイズ (2012-09-06)
売り上げランキング: 127
この記事が気に入ったら「いいね」してね♪