すっかり学園祭シーズンですね。学園祭といえば、以前の早稲田祭で、エミネムやZEEBRAをもDISり、当時話題になったノリアキのこの動画を思い出します 笑

ノリアキ – 「unstoppable」&「デビュー」@早稲田祭(2006年11月4日)

 

ノリアキといえば、夢をかなえるゾウで有名な水野敬也さんの後輩オーディションで、後輩としてデビューして以来、デビュー曲「デビュー」で文字通りのデビューを果たし、その後、エミネム・ジブらをフェイクだとしてDSIった「unstoppable」でネット上で話題になり、アルバムCDのリリースや、ロスアンジェルスするロケを収録したDVDの発売などで脚光を浴びたのちに、数多くの人に惜しまれながらも引退したというエピソードがあります。
筑波大学を中退してまで、打ち込んでいたのにもったいない話です。

ノリアキ早稲田祭

ちなみに、私は当時、このノリアキをかなり強烈にフォローしており、仕事で絡んだほか、本人に会いに行くためにライブにも行った記憶があります。

現在は、サラリーマンをしているという噂もあるノリアキ。Twitterでは、「元MusicComedianノリアキ」という名前でやっているTwitterアカウントもありますが、本人かは真偽のほどはわかりません。

時代が求めたトリックスターであるノリアキにまた会える日がくるのか気になるところです。

この記事が気に入ったら「いいね」してね♪