Twitterユーザーのぜつ@zetuponさん。そして、投稿されている漫画を描かれているのは、その奥様であるきく@kikuonakasuitaさん。今回のエピソードは、きく@kikuonakasuitaさんが電車内で体調が悪くなったエピソードを描いたものとなります。

ぜつ@zetuponさんは、後に漫画で下記のようなことを語っています。

最初に駆け寄って介抱して下さった女性、扉を叩いて駅員に知らせてくれた阿藤快さん、とんでもない迷惑をかけてしまった私にも優しい声をかけてくれた駅員さん

そして、漫画内では描き切れていないけれど、他の乗客の方も駅員さんを呼んでくれたり、電車が動き出すまで怒りもせず見守ってくれたり、本当に皆さん優しかったです。

きちんと感謝を伝える事もできず、こうして漫画という形にするまで10年も経ってしまいました。その間に阿藤快さんはこの世を去ってしまいました。

遅すぎる感謝の言葉ではありますが、この場を借りて、あの時ご迷惑をおかけしてしまった方々に感謝を伝えさせて下さい。ありがとうございました。

都会の人は冷たくなんてない、そう思えた出来事でした。

お礼を言うことはできなかったようですが、阿藤快さんその温かい人柄は一生心に残ったのではないでしょうか。

ぜつさんはブログで子育て漫画も書いいらっしゃいます。
是非そちらもチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら「いいね」してね♪