本日、2017年2月24日〜開始したプレミアムフライデー
プレミアムフライデーとは、政府および経団連を中心とした提唱された毎月末金曜日(フライデー)に午後3時に仕事を終えて、個人に消費を喚起するキャンペーンで法的拘束力はありません。

 

アンケートの結果をみると、恩恵にあずかれている人はほとんどいないようです。

そんなプレミアムフライデーのネットの反応をまとめてみました。

 

1.コマンドーばりに働かせられてます

 

2.欧米的に言うと「血のプレミアムフライデー」!?

 

3.上級国民になりたい!

 

4.土曜に祝日が重なるのはかなり問題!

 

5.消費される側はプレミアムでもなんでもない・・・

 

6.すべては金次第ってか

 

7.消費するにもお金が必要だったか・・・

 

8.旅行先でも仕事させるって・・・

9.昭和的に言うと半ドンだね

 

10.プレミアムフライデーは大企業従業員と公務員のためのものです

 

11.むしろ普段早く帰りたいよね

 

12.やはり幻だったか・・・

 

13.それな!

 

14.ダブルサンデーなんか美味しそうw

 

15.日本ファルコムお前もか!

 

16.東芝社員は許してあげて!

 

17.早く帰って使いましょう

 

18.早く帰りたい人は焼肉おごろう!

 

19.プレミアムな翌日にはバイオレントな休日が待ってる!?

 

20.社畜精神ここに極めり

 

21.強者が支配する世界・・・

 

22.アニメイト社員うらやましい

この記事が気に入ったら「いいね」してね♪