もはや生活に欠かせないアイテムになっているスマホですが、
Twitterユーザーの疾風天鉄さんがこのスマホを落として壊してしまったことをツイートしたことがきっかけでまさに童話のような出来事が起きました!

マウスでスマホを操作できるとは驚きですが、本当に驚きなのはこのツイートに対して送られた一件の返信でした。

返信したのは、スマホやパソコン、そしてその周辺機器などを扱う総合エレクトロニクスメーカーASUS(エイース)
そして、童話イソップ物語の金の斧・銀の斧のもじったような問いかけをしてきました。

余談ですが、童話「金の斧・銀の斧」についてはドラえもんでもモチーフとされ、道具『木こりの泉』を使って出てくる「きれいなジャイアン」が有名ですね(笑

それはさておき、これに対してまるで童話のような回答で返す疾風天鉄さん。

なんと正直に答えた結果、本当に金色のスマートフォンをもらえることに!まさに神対応!まるで童話のような展開です!

神は正直な者を助け、不正直な者には罰を与える。」という、まさにイソップ童話における教訓どおりの展開になったようですね。

無事新しいスマホが届いて喜ぶ疾風天鉄さん。
本当にこんな童話みたいな展開があるとはビックリですね!

正直者は損しがちな世の中ですが、たまには正直になってみるのも良いのかもしれません。

 

ZenFone 3 Deluxe ゴールド@amazon

この記事が気に入ったら「いいね」してね♪